人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日からのあれこれ。。。その2

16日は・・・
私にとって人生観が変わるであろう体験をして来ました。


いつもお世話になってるMご夫婦。
こちらのご夫婦と知り合ってから私は色々と考える事を教わりました。
自分に自信を持つ事を教わりました。
悲しむ事は何も無いって事も教わりました。
人に優しくする事の大切さを教わりました。
人の優しさも教わりました。
そして・・・
人の冷たさや弱さも教わりました。
犬の色々な事も沢山教わりました。


どうしてこんなに大きな人なんだろ~~っていつも感じていましたが
今回ご夫婦の姿を目の当たりにして
だからなんだな~~って実感しました。



どうしてこんな辛い事してるのかって聞いた時
全然当たり前な顔をして
「自分達に関わって来た全ての人、全ての犬達が幸せでいられる事
素晴らしい一生を送ってもらう為にね」って笑って言ってみえた・・・
私には絶対出来ないって思った。



私がメソメソしてた時も
私がケラケラ笑ってた時も
私がくら~~い顔してた時も
いつもいつも心配してくれたたんだな~って。。。

それは私に対してだけでなく全ての人や犬達にも一緒で・・・






今回目の前でそれを見た時・・・感激や感動なんて言葉では言い表せなかった・・・
頭が下がる想いって・・・これなんだな~って




14日からのあれこれ。。。その2_f0141103_2395664.jpg

       今年はまだ暖かいから凍ってないけど・・・ってかなり寒いです


14日からのあれこれ。。。その2_f0141103_231167.jpg

       どうしてここまでするのですか?最後はびしょ濡れでした(涙)


14日からのあれこれ。。。その2_f0141103_23121714.jpg

        かなりの高さです。。。もう直ぐ凍ってしまうのでしょ~か?





この日もかなり寒かったです・・・










色々な事が重なって。。。
色々な事を考えて。。。

私も私以外の何かの為に。。。。。




2月から私も修行をはじめます・・・





でも。。。はじめる前から本当は凄く怖いです・・・・。





何も出来なかった私だけど一つぐらい何かをしたいって思った。
by m-papipupe | 2008-12-23 23:15 | 独り言
<< クリスマス・イブ 14日からのあれこれ。。。その1 >>