人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど大掃除

年末に大掃除は当たり前だけど
我が家の場合、年末は大掃除らしき物が出来なかったので
今日は朝からパパに付き合ってもらって大掃除。


まずは玄関先に積み上げてあるディスク関係の諸々を倉庫へ

2台の車も洗車(年末も洗ったけどね)

1Fの納戸の中も綺麗に整理整頓

この時点でもうお昼になっていたのでここでまずはお昼ご飯

その後2Fの納戸部屋の片付けなのだ~~(汗)
納戸部屋って言ってるけどここは本当はお客さんにお泊りしてもらうはずの
部屋だったのに、段々納戸のようになっていきました~(涙)

スキーの道具や冬物の衣料、コートやパパ&ママの洋服各種
ディスク関係のあれこれ。。。
兎に角納戸状態。足の踏み場も無いってこの事です(汗)

着ないものと着る物に分けて整理。その中でももうきないだろ~ってものはバイバイ。
クローゼットに綺麗に収めて、
夏の靴と春秋の靴、冬の靴を分けて出して~
これだけでとってもすっきり♪

その後、パパの仕事机と私の仕事机の上や周りを整理して
掃除機掛けて雑巾かけて
そうそう途中ペッパー君が大きく空けてくれた冬用の羽毛布団をパパが
チクチク一針一針縫い合わせてくれてお布団の修繕も完了。


ぜ~~んぶ終わると4時過ぎてて
一日かけて家中の片づけをしっかり出来ました。
明日はゴミの日だし。沢山ゴミも出ちゃいました(汗)


明日はまだパパがお休みなので私も午前中で仕事終わらせて
午後からはトレーニングに行くんだよね♪


とっても沢山動いて疲れちゃったので今日は早めにzzz~~
by m-papipupe | 2008-01-14 22:49 | その他諸々
<< それぞれが成長 無礼者。。。 >>