人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ負傷(笑)

暑い毎日でワンコ達とは川遊びの他に遊ぶことが出来なかったこの夏
今年は色んな経験が出来たワンコとの夏だったな~
ディスクのトレーニングは出来なかったけど
それ以上に沢山の事経験してひと回り大きくなった我が家のワンコ達です♪


久し振りに涼しくなった今日は9月の大会会場へ打ち合わせに
その後そのまま練習しました~
今日は蓮音家も一緒です♪
大会まで1ヶ月となりそろそろ実戦練習をしたいな~って思っていたんで
いい機会だわ
というものの。。。蓮音父・姉&我が家のパパは投げ練をはじめるも
私は蓮音母とまずはお喋り~~♪♪
雨も降ったりやんだりなお天気でちょっと様子をみながらです

蓮音君の今日の課題は・・・・・
「グランドオーバー後のスローのスピードアップ&ニイボルトのトス位置」
「キャッチ後のコマンドを出すタイミング等」
蓮音君のオーバーはとてもステキなので更に綺麗に見せられるように
蓮音君の走りこんで来る距離とトスを出すタイミングをしっかり確認
それだけで以前にも増して綺麗なオーバーになりました。
頑張ってるんだよね~


そして我が家は。。。
ぷらす中心でトレーニングしていますが
中々上手くいかないものですね(笑)新しい動きを覚えてもらうのは
そうそう簡単に出来ない物ですね(涙)
ぷらすはいい動きを見せてくれますが・・・・・
で、とうとうやってしまいました
チョッとした油断で練習中にパパが!
ぷらすに蹴られ負傷。しかも目です。
最初は「蹴られた~~」ってしゃがみこんだだけだったので
いつもの事かなって思ってビデオを止めて待っていたけどなんかチョッと?
で、近くに行って「大丈夫」って声を掛けると
きゃ~~!!!血の涙流してる~~~~~
目の中切ったみたい。その場は平気だったみたいだけど
大事をとって病院へ
幸い黒目にはキズは無く視力も大丈夫!
白い部分がザックリ切れたらしく3針縫ってもらいました。
一週間もしたら完治です。
油断は大敵ですよ・・・
早く治して又ぷらすと練習してね~♪

こんな感じでしたがとっても楽しい一日でしたよ♪
by m-papipupe | 2007-08-28 20:59 | ディスクのお話し
<< 通院日 そして・・・彼は偉大になる(笑) >>