人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出話し

ピースって大晦日が誕生日だったから

この季節になるとどぉ~しても
色んな事思い出しちゃうんだよね



今朝NHKのニュースを見てたら
『プリンセスプリンセス』の話題が。。。

今年は紅白に出るんだよね。再結成したのに紅白が最後なんだって



プリンセスプリンセス(以後プリプリと略)


まだ若かりし頃の私
一つ年下の幼馴染の腐れ縁のやんちゃ坊主に誘われて
クリスマスだったかな?バレンタインだったかな?
なんか世間がラブリーな雰囲気に包まれてる季節だったと思う。


『プリンセスプリンセス』なんじゃそれ?変な名前~って思いながら
連れて行かれた小さな会場で
ムチムチなネェ~ちゃんがロックな感じで盛り上がっていた。

それが私がはじめて出会って初めて見たプリプリでした。


その後すぐにドンドン人気が出てあれよあれよ言う間に
TVでも人気女性ロックバンドになっていった







それから何年か後。


まさかねぇ~~ディスクドッグと出会ってフリースタイルに挑戦して
家族で楽しむものが出来た。

フリースタイルは好きな音楽を自分で選ぶ事が出来る。

音楽選びって楽しいんだけど難しいってのもあってね
どんな曲がいいのかわかんなくて・・・
何でもいいかぁ~って感じでとりあえず好きな曲を選んだよね。
中々ピースとのプレーとしっくりくるものに出会えなかったけど

たまたま選んで使ったプリプリの「Go Away Boy」
これって最初にギターのところが綺麗で好きだったんだぁ~




ピースとの一番の思い出の曲

ピースとまだフリースタイル駆け出しチームの頃だったけど
SHJ(今のNDA)に出てた頃

ナゴヤドームである大きなイベントとのタイアップで大会があって
ピースもそれにエントリーしてたんだぁ~~


あの大きなドームの中で人工芝っていうあまり条件がよくはなかったけど
あの時の事は今でも凄く記憶に残ってる。


GO AWAY BOY のギターの音がドームの中に響き渡って
ピースのスタンドからウォ~クがあってスタンドのままキャッチして。。。
ってはじまるんだったなぁ~~。。。
音楽が響く中大型スクリーンにそのプレーが映し出されて
まだまだフリースタイルをはじめたばかりだったから
それを見ながら音楽が耳に入って来るだけど感激してウルウルしてた。

だから・・・今もあのギターの音を聞くだけで
あの時の事が鮮明に思い出して、ピースの事を思い出します。



今年も後数日で大晦日がやってきます。


年に一度だけピースの思い出を(自慢話し)
日記にたっぷり書いちゃっと・・・
by m-papipupe | 2012-12-19 23:36 | ピース
<< 元気いっぱぁ~~い ぷぅ~~ちゃん大好き >>