テスト

テスト

[PR]
# by m-papipupe | 2015-04-12 06:50

そろそろ復活しますか?

ずっと放置007.gif

この数ヶ月色んな事があったけど
自分が前に進む大切な時間だったと
心から思えるようになった。

まだまだ何度も壁にぶつかるだろうし
間違えもすると思う。

人の事、傷つけてしまうこともあるだろうし、
自分が傷つく事もあるとおもう。

人から誤解されたり
自分が相手を誤解したり。

沢山な事があるとおもうけど
だけど、立ち止まったら、終わってしまうから



前に進みながら自分の足跡を
しっかり見よう。



多分、不定期になるけど

少しずつブログも復帰しよっと!



自分の気持ちに素直にね016.gif
[PR]
# by m-papipupe | 2014-02-11 11:48

出来てるね

こちらからもUPするよぉ〜
[PR]
# by m-papipupe | 2013-03-17 11:45

テスト

f0141103_1144055.jpg
さぼりがちのブログだけど
iPhoneからUP出来るといいかも?

って使い方がわからないからテストね004.gif

[PR]
# by m-papipupe | 2013-03-17 11:40

今年2回目の大会だったよ。。。

f0141103_235148.jpg





日曜日は久しぶりに千葉ポでの開催でした。

チクチク草もほとんど駆除されていて。

だけどぉ~霜が溶けてドロドロの田んぼ状態

フリースタイラーにはかなり厳しい状態です。


そんな中でも皆さん頑張って素敵なplayを見せてくれました


朝早い時間はお天気も良く風もなかったのでドロドロを除けばとても良いコンディションだと喜んでいたのですが
開会式が始まる頃から風が出始めて
その風の冷たさといい強さといい尋常じゃありませんでした。

太陽の光あたる所でも風がとにかく冷たかったので暖かい所が全くなく
寒さとの戦いになってしまいました。


フリースタイルの方では今回もぺぱ男さんは予選落ちでしたが
これから何をすべきか、これからどんな風にトレーニングしていくべきかがはっきりとわかってきたので
参加して良かったと思っています。
ぺぱ男さんは確実に前に進んでいると形になってはっきりわかってきた感じです。
パッと見あまり変わってないように見えますが私としてはしっかりと
変化を感じられているこの頃です。

まぁ後はオットに頑張ってもらうしかないなあってところですかねー


今回ぷらすははオープンのみのエントリーで頑張ってもらう事に…

1R目は完全にぷらすに助けられた形でのラウンドでした
投げ急いでいる状態で
スローはそれなりに形になっていましたが、
受け渡しにかなり問題ありでした。
オットがガチャガチャ動くのでぷらすも
オットの正面に入れずかなり大回りの受け渡しになって
最後のスローはコートの
サイドラインギリギリのラインから投げ出していました。
それでも何とかトップで1ラウンドを終えることができました。
今回はぷらすのおかげでトップで通過ってところだよね
とオットに伝えると苦笑いして納得してました。

2ラウンド目はさらに風が強くなっていいて
投げ練の時なんかはかなり多く場外に出していました
見ていてコリャダメだと笑えるほどでした。
2ラウンド目は他の方々もなかなかポイントを伸ばすことができず
そのままなんとか逃げ切ったっていう感じでした。

ただねぇ~
AWIのディスタンスルールは
場外にディスクを投げ出した場合は
その時点でゲーム終了になるわけで
今回も風が強くて何チームかは
途中でゲーム終了になった方も。
なかなか厳しいですね
一投で終了の方もみえて

でね。オットもやっちまったわけですよ場外
まぁ~2ラウンドの最後のスローだったから何とかよかったけど
いやいやよくないって

MCのここでTOPに出たとか言われた辺りから徐々にスローが乱れはじめて
で、最後のスローが場外
最後まで気を抜くなよなぁ~。


と、言う事で
ぷぅ~ちゃん、今回も優勝出来ました。

最近やっと5投入れられるようになった
ぷらすですが、一応駿足の異名を持つぶらすなのて
5投入らん事がダメダメなわけで
(受け渡しが。。。いまいち問題だったんで)
最近受け渡しが以前よりかなりマシになってきた
ディスタンスだったら少し勝負出来るようになってきました。


と言っても今年はぷらすも7歳になります。
遅咲きですがディスタンスで
もうひと頑張りするらしいので
なぁ~んも考えて無いガチャガチャぷらすですが
ディスタンスの方でもよろしくお願いします。





『あたちは遊べたらなんだっていいんだぁ~…』
とぷらすは申しております。
[PR]
# by m-papipupe | 2013-02-28 23:04 | 我が家のワンコ

久しぶりに大会記事など・・・

f0141103_2314413.jpg







先週は袖ヶ浦でUFOの大会に行って来ましたよん


今回はいつもと少しルールも違って

フリースタイルとディスタンスと両方やるのは一緒だけど

フリースタイルのみで決勝ラウンド
ディスタンスのみでの決勝ラウンド

そしてフリースタイルとディスタンスの
ポイントを合計してでの表彰と

一粒で三度美味しいご機嫌なゲーム



ぷらすも公式戦八ヶ月ぶりのフリースタイル参戦です。





ぷらすはよかったですよ。
風もそんなに強く無かったし、
条件的には悪く無かったと思いますよ。

がぁ~…練習不足とリズムがチグハグで
なんだかね
かみ合わない内に終わっちゃいました。

キャッチ率も悪かったし
ぷらすが弾け過ぎて最後まで体力持たなかったですね。

フリースタイルは残念な感じだったけど
まぁ~ぷらすも久しぶりに楽しそうだったし
久しぶりの参戦にみんなも応援して下さって、それも嬉しかったです。
それにそれに・・・今回は偶然ですが
ぷらすのお里のじぃじ(Iさんすみません)も来て下さっていて
ぷらすのリードを持って下さったり
ディスタンスの様子も見てて下さっていて、ぷらすの元気な
姿を見せられたのも嬉しかった。
(ぷらすのリードを持ってくれたワンコだいすきさんには
色々とお恥ずかしい所をお見せしてすみませんでした)

ぷらすもまた機会があれば
フリースタイルにも出してみますね。

フリースタイルは撃沈だったけど
ディスタンスで頑張れば、ディスタンスの部での入賞も狙えるから
気持ち切り替えて頑張って




さてさて
ぺぱ男さんですが

年末から2セクションのみを練習してきました。
しっかり練習出来たわけではなかったけど


今回我が家のテーマは

練習したセクションのノーミス
ぺぱ男を真正面から迎えない・・・でした。


結果は
ノーミスは×
正面からは△


が、1ラウンドを終わった後にいつものオットの悪い癖が出てる事が発覚

ぺぱ男さんは何とかフリースタイルの2ラウンドに進む事が出来たので
2ラウンド目はいつもの悪い癖を意識してプレーする事をテーマに。


2ラウンドが終わった所でオットが
「どうだった?」と声を掛けてきたんだけど
「まだねぇ~・・・」
これからの課題がまた増えちゃったけど
いつもより会話をした私達・・・
最近チョッとだけ冷静にオットとぺぱ男のプレーを観察出来る様になったし
アドバイスも出来る様になったきた気がする私

今までは感情的になりすぎて「下手くそ」しか言葉が出なかったけど
ぺぱ男を生き生きとプレーさせるのは
私たちが協力しなかったら出来ないことだから
もちろん「下手くそ」なのを自覚してもらってから
その上で一緒に頑張っていこうと。
その為には私自身が感情的になるんではなくて
冷静に見ることだなって思えるようになってきました。






そしてそして、ディスタンスの部ですが


ディスタンス1ラウンドはまず全員が出られます
ここで一度気持ちを仕切りなおして
頑張ってもらいます。

この日スローが安定してた事が攻して
ぷらすが1位
ぺぱ男は2位で1ラウンドを通過。

我が家のオットは何故か決勝ラウンドに弱いので・・・
出番前に「普通でいいから。。。とにかく犬達を裏切らないでね」って
声を掛けて
私も仕事があったのでオットに任せて見守るだけ。




今回は2ラウンドも安定していて
何とかぷらすが優勝。ペッパーは2位で終わる事が出来ました。

後で聞いたらオットも相当緊張してたらしい。
しかも「裏切らないでね」って言葉で余計緊張したって言ってました。



フリースタイルとディスタンスのポイントを合算する総合でも
ペッパーはディスタンスポイントが高かったので
なんとか4位になりました。

が、日々進化してるトッププレーヤーの方々。
我が家も今以上の努力をして
家族で頑張っていこう~って思える一日でした。



さて・・・新しい課題も見つかったし
新しい欠点も見つかったし

やること目白押しだけど
前に向って進んでいこうねぇ~~





ご清聴ありがとうございました。
[PR]
# by m-papipupe | 2013-02-01 22:59 | 我が家のワンコ

お隣さん

いつも何かとお世話になっているお隣さん


留守がちな我が家のことを何かと面倒みてくださっています


犬達だけで留守番をすることが多い我が家にはとてもありがたいお隣さんです


今日はよく吠えてたわよ
とか
家の中でドタバタやってたよ
とか

雨が降ったら洗濯物を軒下に入れてくださったり
宅急便の荷物も預かって下さったり
晩御飯のおかずにと一品差し入れ下さったりといつも助けて頂いてます。

夏になると庭の雑草が伸びたりして
雑草か伸びているから早く草取りしないと後が大変だよ
とか、
たまにちょっと面倒な事頼まれたりもするけど
まぁそこら辺はお互い様かなって。
うちなんか犬屋敷だし庭でおし◯ことかさせてるから
消臭とかにはかなり気遣いをしてても
多分臭いは気になっているかもしれないし

でもそこら辺は生き物のことだからって意外に目をつぶってくれてます。

我が家の犬たちのことも凄く可愛いがってくれてますし
何とか上手く付き合っています。



お隣さん丁度私たちの両親の年齢のご夫婦2人暮らしなので
私たちの事を何かと頼りにしてくれています。

出来る事は出来るだけお互いに助けあってやってます。


昔の言葉に
遠くの親戚より近くの隣人って言いますが
うちはそんなかんな感じです。




今日は仕事も午後からで
体調もなんとか戻ってきた感じだったので
朝のちょっとの時間を使って
炊飯器でバナナケーキを作ってみました。

f0141103_22573397.jpg






はじめて作ったけど意外に簡単に美味しく出来ました。


ちょうどお隣さんの朝のお茶の時間だったので
おやつに届けてみました。

いつもとっても喜んで下さるので
それも気持ちがあったかくなって嬉しいものです。


いつまでもよい近所付き合いが
出来たらいいなぁ~なんて最近しみじみ思うのは…


年のせいかな
[PR]
# by m-papipupe | 2013-01-23 22:56 | 独り言

元気いっぱぁ~~い

最近のぷぅ~ちゃん。。。


体調も落ち着いていて元気いっぱい001.gif





去年の6月のファイナルが最後だったかな?公式戦に出たのは。





イベントやデモではいつも頑張ってくれてますが





ぷらすも週末の大会に久しぶりに出すことに。









で、先日一緒に練習に行った時

ぷらすさん053.gif張り切って練習してました。

ぷらす自身が大会に出る事解ってるみたいに
すっごく楽しそうで060.gif060.gif060.gif

お目目キラキラでまん丸お目目が素敵でした


f0141103_21554036.jpg


f0141103_21562469.jpg





週末は楽しんでやってくれればそれでいいのだ016.gif
[PR]
# by m-papipupe | 2013-01-21 21:57 | ぷらす

思い出話し

ピースって大晦日が誕生日だったから

この季節になるとどぉ~しても
色んな事思い出しちゃうんだよね



今朝NHKのニュースを見てたら
『プリンセスプリンセス』の話題が。。。

今年は紅白に出るんだよね。再結成したのに紅白が最後なんだって



プリンセスプリンセス(以後プリプリと略)


まだ若かりし頃の私
一つ年下の幼馴染の腐れ縁のやんちゃ坊主に誘われて
クリスマスだったかな?バレンタインだったかな?
なんか世間がラブリーな雰囲気に包まれてる季節だったと思う。


『プリンセスプリンセス』なんじゃそれ?変な名前~って思いながら
連れて行かれた小さな会場で
ムチムチなネェ~ちゃんがロックな感じで盛り上がっていた。

それが私がはじめて出会って初めて見たプリプリでした。


その後すぐにドンドン人気が出てあれよあれよ言う間に
TVでも人気女性ロックバンドになっていった







それから何年か後。


まさかねぇ~~ディスクドッグと出会ってフリースタイルに挑戦して
家族で楽しむものが出来た。

フリースタイルは好きな音楽を自分で選ぶ事が出来る。

音楽選びって楽しいんだけど難しいってのもあってね
どんな曲がいいのかわかんなくて・・・
何でもいいかぁ~って感じでとりあえず好きな曲を選んだよね。
中々ピースとのプレーとしっくりくるものに出会えなかったけど

たまたま選んで使ったプリプリの「Go Away Boy」
これって最初にギターのところが綺麗で好きだったんだぁ~




ピースとの一番の思い出の曲

ピースとまだフリースタイル駆け出しチームの頃だったけど
SHJ(今のNDA)に出てた頃

ナゴヤドームである大きなイベントとのタイアップで大会があって
ピースもそれにエントリーしてたんだぁ~~


あの大きなドームの中で人工芝っていうあまり条件がよくはなかったけど
あの時の事は今でも凄く記憶に残ってる。


GO AWAY BOY のギターの音がドームの中に響き渡って
ピースのスタンドからウォ~クがあってスタンドのままキャッチして。。。
ってはじまるんだったなぁ~~。。。
音楽が響く中大型スクリーンにそのプレーが映し出されて
まだまだフリースタイルをはじめたばかりだったから
それを見ながら音楽が耳に入って来るだけど感激してウルウルしてた。

だから・・・今もあのギターの音を聞くだけで
あの時の事が鮮明に思い出して、ピースの事を思い出します。



今年も後数日で大晦日がやってきます。


年に一度だけピースの思い出を(自慢話し)
日記にたっぷり書いちゃっと・・・
[PR]
# by m-papipupe | 2012-12-19 23:36 | ピース

ぷぅ~~ちゃん大好き

乞うご期待・・・




と言いながらどんだけ経ってんのぉぉぉ~~~






で、もう12月






昨日はシープドッグのセミナーに行って来ました。




ぷらすで受けたけど

ぷらすが病気になってから「ぷらすはいいやぁ~」「ぷ~ちゃんは元気が一番」って
甘やかし放題でやって来たから

「ライダウン」一つちゃんと出来なかった・・・
私はそれはそれで今までそーやってきたんだから
出来なくてもぷらすを駄目な子って思う事はないけど
見てた人からは「コントロール出来てない子」って見えたかも


一生懸命シープドッグをやっている方には
申し訳ない気持ちもあった。

中々予約が取れないセミナーだったのに我が家が入る事が出来たんだけど


でもね。我が家なりに真剣に受けてきたんだよ。ぷらすは何も出来なかったけどね。




ぷらすは以前は血統の事もあって
初めてシープをやったとき「やっぱり血だね。。。シープドッグの方がむいてるかも」
ってまで言われたんだけど
ずっとディスクで頑張って来て
でも・・・チョッと病気になって・・・とにかく元気が一番を優先して
今までみたいなコントロールは入れなくなった。

ワンコは正直だね。一度OKにしてしまうと。。。次に駄目にしても聞いてくれない



まだまだぷらすも頑張ってディスクを楽しんでるから
また少しずつコントロールのトレーニングもしていかないとね






f0141103_9582344.jpg

[PR]
# by m-papipupe | 2012-12-01 23:15 | ぷらす